虚弱ばみこのひとりごと

健康、美容系の雑記です。ほんのちょっとだけ役に立つ小話が出来たらいいなと思います。

敏感肌

f:id:snafkin910eh:20171025211631j:image

 

撮影現場に行くと、俳優さん女優さんはもちろん

エキストラさんも肌がきれい!

ほんとに軽ーくヘアメイクもしてもらったんですが

自分の肌の汚さにほんっと落ち込みました。

 

大好きな俳優さんにせっかく会えるのに、

こんな状態で臨むなんてーーー!ファン失格や!

恥ずかしくて恥ずかしくて。

こんな肌で行くなんて畏れ多いとすら思いました笑。

 

でもこれがきっかけでようやく重い腰をあげ

皮膚科に行くことが出来ました。

f:id:snafkin910eh:20171025212102j:image

薬をきちんと飲む、塗る、

吹出物を触らない、

を徹底していました。

簡単なことでも継続するって難しい。

でも、自分の肌が汚くて嫌い‥そういう思いをしたくない一心で頑張ったら

ほんとに綺麗になりました。

 

まぁ加齢とかもあってすっぴんでも自信があるとまでは

なかなか行きませんが。

 

次回は治療中のスキンケアなどに触れたいと思いまーす。