虚弱ばみこのひとりごと

健康、美容系の雑記です。ほんのちょっとだけ役に立つ小話が出来たらいいなと思います。

プラシーボ効果

f:id:snafkin910eh:20171105202802j:image

実際はね、そんなに美肌ではないんですよ。

30代になりシミもシワも出てきて、ニキビ痕もあります。

でもね、

キレイだね。とか、可愛いね

って言われると、

キュンとするんですよ!!

えっ、そんなこと言われたことないしキレイなんかじゃないんだけど‥

でも、でも、なんか嬉しいっっっ////

 

むずがゆいような嬉しさを素直に受け止めてみることにしたんです。

いやいや、そんなことないよ‥なんて言わずに。

エヘエヘって笑いながら、ありがとう!って。

 

そうすると、不思議と自分が汚いとかあまり思わなくなったし、

鏡を見るのが前ほど憂鬱にならなくなりました。

だから鏡を見ながらケアしたりメイクするのが楽しい。

自分が思ってるほど悪くないんじゃないかなって思えるし、

なにより楽しいんです。

 

恋人でも夫婦でも友達でも、

お互いに褒め合うのってほんとうにステキなことだと思います。

日々色んなことが起きるじゃないですか。

凹んでいる時もこういう小さなことが

気持ちを明るくさせてくれたりしています✨