虚弱ばみこのひとりごと

健康、美容系の雑記です。ほんのちょっとだけ役に立つ小話が出来たらいいなと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良の正体

咳ぜんそくでした。 放置すると喘息に発展するらしい‥くらいの認識しかなかったのですが、 まさか自分が咳喘息になるとはおもっていなかったのでびっくりしました。 生まれて初めて吸入器を使うことになりました。 そろっと朝晩は冷えて来ましたね。 秋の気…

謎の体調不良④

なぜか6月あたりの一ヶ月だけ咳が止まらない、 というのを毎年繰り返していました。 病院に行ったこともあるのですが、 検査もどこも異常なし・風邪?という診断でした。 咳止めもあまり効かないのです。 一ヶ月我慢すれば自然に治るので、 最近はもう病院に…

謎の体調不良③

咳と鼻水、だるさが治らず病院へ。 アレルギーについて聞かれたのは予想外でした。

謎の体調不良②

あ、これは風邪だなと思いました。 それにしても咳がひどい。 咳が酷くて息をするのも苦しい時がありました。

謎の体調不良①

とても暑い日でした。 急にだるく、気持ち悪くなり、床に倒れこみました。 ふらふらして歩くのもおぼつかず、 ただひたすら横になっていました。 熱中症になったのかな?と思い込んでいました。

ばみこです。 これから私の虚弱ライフをまったり綴っていこうと思います。