虚弱ばみこのひとりごと

健康、美容系の雑記です。ほんのちょっとだけ役に立つ小話が出来たらいいなと思います。

咳喘息②

f:id:snafkin910eh:20171002214107j:image

あれほど苦しかった咳も

すっかり治まりました。

吸入器すごい!って思いました。

 

苦しんでいる時って、

これは本当に治るのか?とか

一体いつまで苦しまなきゃならないの?!って

不安になることが多いと思います。

 

治ってしまう病気もあれば

一生付き合っていく病気もあります。

 

私は一生付き合っていく病気も持っています。

好き好んで病気になったわけでは無いし、

治るのであれば治りたいとも思います。

 

でも、病気になったから見えてきたもの、

当たり前だと思っていたことがとても大切だったこと、

色々気付くこともあったので、

悪いことばかりでは無いとも思います。

 

しんどい時もありますが、

その病気は私の中の同居人であり相棒みたいなものです。

折り合いつけながら付き合っていこうと思っています。